MacBook Proを購入して半年経過レビュー

スポンサーリンク

今年の1月にMacBook proを購入して、もう半年になります。

今回は僕がMacを買った理由と半年間使用してみての感想を紹介していきたいと思います。

デザイン

これはスペック上関係ないですが、僕としてはかなり大事です(笑)

やっぱりApple製品はかっこいい。そして高級感がすごい。

机の上に置いてあるだけで、なかなか雰囲気のある部屋になると思います。

f:id:ytter3:20160727220246j:image

そして、暗くすると分かるのですが、キーボードのバックライトがカッコ良い。。

f:id:ytter3:20160727220413j:image

まあ、暗い状況でパソコンをいじる事などそうそうないのですが。

本当はキーボードもUSキーボードにしたかったのですが、在庫がなく待ちきれなかったのでJISキーボードとなりました。

後は質感もとてもいいですね。サラッサラで。

スポンサーリンク

 スペック

僕が以前使用していたパソコンはLightroomを立ち上げるとカクカクでした。

これでは作業にならなかったので、どうせ買うならMacを買おうということでMacBook Pro Retinaの13インチモデルを購入しました。

スペックは

MacBook Pro (Retina 13-inch、Early 2015)
2.7 GHz Intel Core i5
メモリ 8GB
256GBフラッシュストレージ
JIS Keyboard

CPUは前のWindowsはi7だったのですが、今回はi5のままにしました。Lightroomくらいなら問題ないです。

あとRetinaディスプレイはとても綺麗です。

トラックパッド

これがとても便利です。

Windowsを使っていた時はマウス必須したが、Macではトラックパッドの方が使いやすいです。感圧トラックパッドはクリック感もしっかりしていて、押し心地も良いです。

もうWindowsには戻れません。。

スポンサーリンク

 MacBook Air かMacBook Pro

MacBook AirかMacBook Proかで悩みましたが、サイズも重量もそこまで変わらずMacBook Proでも全然持ち運び出来ます。

僕はメインとしても使いたかったのでMacBook Proにしました。

半年間使用してみての感想

人生初Macだったのですが、やはりメインにも使えて起動速度も速く、持ち運びもできる。

そしてトラックパッドが本当に便利で、外出先などでもマウスは必要ないので荷物も少し減ります。バッテリーの持ちも悪くないです。

Retinaディスプレイもとても綺麗で買って良かったです。

もうWindowsには戻れそうにないかな。。

Windowsのソフトで使いたいものがあるのですが他で対処します。

デザインもカッコ良くて、買って満足のいく製品でした。

スポンサーリンク