【一人暮らしの通信費節約】YAMADA SIM PLUS解約する

スポンサーリンク

YUTOです。

以前こちらの記事で都内で一人暮らしをするにあたりインターネット環境をどうするかについて書いたのですが、その記事で紹介したYAMADA SIM PLUSを解約しようかなと思います。

現在一人暮らししているマンションでの固定回線を解約し、最近YAMADA SIM PLUSをメインで使用していたのですが、やっぱりメイン使いとなると速度が気になる。。

平均して2Mbps〜くらいの速度は出ているのですが、時間によっても差は出てくるのでかなり読み込みが遅い時などもあるので若干ストレス。

ちなみにここ最近のYAMADA SIM PLUSの速度はこんな感じ。

f:id:ytter3:20170306163458j:image

YouTubeだと360Pは止まらずに再生できます。480Pだとギリギリかな。720Pは止まりますね。時間帯によって480Pも止まるときはあります。

スマホだとまだ見れますが、パソコンだと画質がかなり悪くなります。

普段動画とか見ないでネットサーフィンしかしない方だとストレスなく使えると思います。

画像などが多いサイトだと表示に時間はかかりますけど。

なのでメイン使いにしたい僕はやっぱり解約しようかなと思います。

iVideoに乗り換え

f:id:ytter3:20170306171301p:plain

iVideo公式サイト

WiMAXやFUJI WIFIなど色々検討し、FUJI WIFIいいなーと思ったのですが人気殺到で個人の申し込みは今受け付けていないみたいです。残念。

FUJI WIFIの新しいプランも3月中に発表されるらしいのですが、殺到して申し込めなさそう。

WiMAXは2年縛りがあるのでイマイチ契約に踏み切れない。

それとWiMAXは2月2日より3日で3GBから3日で10GBに規制緩和されたそうです。しかし、そのぶん規制時の速度も1Mbpsくらいに下げられたそうです。

規制されたら何もできない。。

なので、僕はとりあえずFUJI WIFIと同じくらいのサービスであるiVideoをとりあえず契約してみようかなと思います。

月3500円で無制限に使え、速度もそれなりに速いらしい。

YAMADA SIM PLUSより値段は上がりますがしょうがない!

速さと値段は比例するだろう。笑

スポンサーリンク

まとめ

iVideoは値上げの予告がされているので、とりあえず1ヶ月使ってみて良かったら値上げ前に延長しようかな。

FUJI WIFIの新プランも値段次第で乗り換えようか検討です。

新プランは月100GBまで制限付きですが、恐らくそんなに使わないと思うので値段と申し込めるか次第です。

固定回線も考えたのですが、この先引っ越しのことも考えると長く住むか分からないのでとりあえずはモバイルルータで節約していきたい。

またiVideoが届き次第、使用してみての記事を更新していきたいと思いまーすっ

YAMADA SIM PLUSありがとうございました。

ではっ

スポンサーリンク

関連記事