【Google AdSense】 関連コンテンツをついに使えるようになった!

スポンサーリンク

こんにちは、YUTOです。

以前から色んな方のブログに貼られているアドセンスの関連コンテンツを使ってみたかったけど、僕のサイトではまだ使用できなかった。。

先日ふとアドセンス最適化の管理画面を見てみると、なんかメッセージがきてる!

これはもしや関連コンテンツユニットが使えるようになったのではと思い、調べてみるとやっぱり使えるようになってたあああ!

これでやっと使えるようになった!なんか一歩先に進めた感があって嬉しい。

関連コンテンツ

関連コンテンツは、サイトを閲覧しているユーザーに向けてサイト内の関連コンテンツを簡単に宣伝できる無料サービスです。ユーザーにとって関連性が高いコンテンツが増えるので、サイトのページビュー数や滞在時間、ユーザーのリピート率、広告表示回数が向上し、広告収益の増加が見込めます。

関連コンテンツは自分のサイトにとっても案内になるのでやっと使えるようになって良かった!

コンテンツを利用できるのは特定のサイト運営者様だけです。ご利用いただくには、サイトのトラフィック量とページ数の最低要件を満たしている必要があります

Googleの許可によって使えるようになるので、僕もやっとだ。。

最低要件がなんなのかは分からないけど、PVとかが関係してくるのかな。。

ちなみに僕の最近の1日のPV数は500PV〜くらいです。

もっとPV数があっても使えない方もいるらしいので、最低要件は謎ですね。。

スポンサーリンク

記事下に掲載してみる

早速、記事下に関連コンテンツを掲載してみました。

掲載したばかりはすぐに関連コンテンツは表示されず、大きめの広告が掲載されてました。

30分ほどするとこの画面のように関連コンテンツが表示されるようになりました。

しかし、

広告が表示されない

なんでかなーって思って調べたところ、一週間ほどでアドセンスが表示されるようです。良かった。

ちなみにサイズはPC、スマホどちらもレスポンシブにしました。

今後どのくらい効果が出てくるか期待です。

ではっ

スポンサーリンク

関連記事