美容学生生活最後のヘアショーを終えて



今年の10月と昨日、美容学生で最後になるであろうヘアショーを美容に興味のある高校生や保護者の方、同じ学校内の学生に向けてさせていただきました。

 テーマ

f:id:ytter3:20161211075913p:image

自分達でテーマや構成、VTRや音源を作り、それに合ったモデル、ヘアメイク、衣装を製作しました。

僕達のテーマはテーマは「NEAR FUTURE 」というテーマでさせていただきました。

近い未来をイメージし、それぞれのグループごとにモデルをテーマに沿って作り上げていきます。

その中で僕はVTR、音源、ヘアを担当させていただきました。

カメラは富士フイルムのX-Pro2を使い、ちょっと本格的な物を撮らせていただきました。

沢山の方からクオリティーが高かったと褒めていただき、嬉しかったです。

本当であればVTRやショーの様子などブログに載せたいのですが、著作権などがあるので今回はやめておきます。

友達と何かを一緒に作り上げていく楽しさや、ショーが成功した時の感動を味わうことができました。

今後美容師になったらより本格的なヘアショーがあり、学生とはまた違った視点から製作していくと思います。

学生での経験が無駄にならないように、今後も積極的に色々取り組んでいきたいですね。

学生生活最後のヘアショー。

とても良い経験をさせていただき、先生や友達、見てくれた方に感謝です。

美容師になってもこの気持ちを忘れずに何事にも取り組みたいです。

では。