ブログのタイトルフォントを【Poiret One】に変更した



こんにちは。YUTOです。

またまたブログのフォントを変更してしまいましたw

先日変えたばかりなのに何回変えれば気がすむんだよって話ですが、なんか気が変わりやすくて。笑

今回は本当にしばらくはこのフォントでいくと思います。笑

Poiret One

Google FontsにあるPoiret Oneというフォントを使用しました!

Google Fonts

フォントも簡単に変えられるので、是非自分の好きなように変えてみてください。

雰囲気も大分変わると思いますよ〜

フォントの変え方は過去記事に書いてあるので是非。

変更前

f:id:ytter3:20170107172427p:plain

変更後

f:id:ytter3:20170107172439p:plain

以前からの変更点でいうとこんなかんじ。

いい感じだ。

まあ、その他にもサイドバーやグローバルメニューなどいろいろカスタマイズしちゃってました。笑

だいぶシンプルでまとまったのでひとまずは満足です!

フォントの変え方

フォントはGoogle Fontsから自分の好きなものを選び、【デザインCSS】へ貼り付け。

#title a{ font-family: ‘Poiret One’, cursive;}

僕の場合はこのようにコードを入れてあります。

タイトルのみを変えたい場合は、

#title a{ 好きなフォント }

をデザインCSSに入力します。

 終わり

スマホサイトからの検索流入が多いので、スマホ表示でも見やすくなるようにカスタマイズしてました。

いい感じにまとまって満足。

また気に食わなかったらちょいちょい弄っていくかもしれませんが、、w

だってブログデザイン弄るの楽しいんだもん。

参考にさせていてだいた方々ありがとうございます。

そのうちカスタマイズの記事も更新しようと思います。

では。