Amazonプライム会員になった方が得?契約しようか悩む



こんにちは、YUTOです。

色んな方のブログでオススメされているAmazonプライムの記事。

現在僕もAmazonプライムの無料期間を試しているところなのですが、このままプライム会員になってもいいかなって考えてしまうほど、サービスとしてはお得だなって思いました。

月額325円

年間費が3900円、月にすると325円。

これは安いなと思いました。僕は以前Huluを数ヶ月使用していたのですがそれより遥かに安く他のサービスも充実している。

プライムミュージック

追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです。

Amazonプライムになると100万曲以上もの音楽が聴き放題だそうで、すごい。

でも実際使用してみたところ、僕の聴きたい曲が全然ないw

あったとしてもメロディのみでした。。

ここは残念。

 プライムビデオ


月額325円で対象の動画見放題はすごい。

このサービスだけでもプライム会員になる価値はあると思う。

むしろ僕はこれがメインだけど。

テッド2やウォーキングデッドも公開されていて、つい見てしまった。

個人的に「ted2」が公開されていて前作の「ted」がプライム対象に入っていなかったので残念だった。。

ていうかテッド初めてみたけど面白すぎw

ただこれから美容師になって映画とか見る時間あるかな〜とか考えるとプライム会員になるか考え所。。

プライムフォト

オンライン上に写真を何枚でも保存可能というサービス。

ただ僕はGoogleフォトやFlickrをすでに使っているので別にそんなに必要でもない。

あったら嬉しいかなって感じです。

お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題

Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料でご利用いただけます。

来月から都内に住むのでこのサービスはとても便利そう。

ただ僕はAmazonのみの利用ではなくて、割と楽天での買い物も多いんですよ。

早く荷物が届くのは嬉しいけど、楽天のポイントはなかなかデカイ。

それと、このサービスを使ったら他の通販サイトとか遅すぎて使えなくなりそう。。笑

Kindleオーナーライブラリー

Kindleオーナーライブラリーの利用
対象タイトルの中からお好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるKindleオーナーライブラリーをご利用いただけます。日本国内のお客様のみが対象です。ご利用にはKindle端末が必要です。

これ良いなって思ったけど、よく考えたらkindle端末持ってなかった。

持ってたら良さそうなサービス。

まとめ

その他にも色々サービスがあったのですが、あまり使わなそうだったのでこのくらいで。

動画視聴限定のHuluなどと比べたらとても安く、その他にも色々なサービスが充実しているけど、これからもっと忙しくなることを考えるとプライム会員になるか迷いどころ。

恐らくプライム会員になったらプライムビデオを一番使うと思うんだけど、休みの時間をそれに費やすのもなんか勿体無いという感覚も出てくる。

どうしよううううう

とりあえずは30日間無料体験してみてもう少し考えてみます。。

Amazonプライム無料体験登録はこちら

ではっ

2017/8/10追記 プライム会員になりました。プライムNOWとプライムビデオを使い倒しています↓

Amazonプライムを契約!プライムNOWメチャクチャ便利だけど・・・

2017.03.23