無印良品の脚付マットレスを購入して1年近く経ったので使用レビュー

スポンサーリンク

こんにちは。YUTOです。

今日は以前 無印良品の人をダメにするソファを購入して1年近く経ったので使用レビュー – YUTOLOG で書いた無印良品の商品をまた紹介していきたいと思います。

約1年前の2015年9月12日に脚付マットレスを購入しました。

約1年間使用したレビューを書いていきます。

スペースを取らない

f:id:ytter3:20160901172726j:image

http://www.muji.com/jp/

まず僕は一人暮らしをしているので、ベッドなんて場所を取るものは置きたくない。

布団の方が寝る時だけ広げればいいので明らかにスペースが広くなる。

でも、出したりしまったりするのは面倒くさいし、ソファっぽく気軽に座ったりできる場所が欲しいと思い、ベッドを購入しようと思いました。

僕にとって一般的なベッドのイメージはゴツゴツしててすごい場所取るし、部屋が狭く見える。引越しの時とか解体したり運んだりが面倒くさそう。

だから、なるべく高さの低くて、余分なものがないものにしようと思い、無印良品の脚付マットレスに。

スポンサーリンク

脚の高さが選べる

f:id:ytter3:20160901164055j:image

http://www.muji.com/jp/

脚付きマットレスは脚の部分の高さが3種類あり、12cm、20cm、26cmがあります。

僕は20cmを購入しました。12cmはかなり低くなりますが、20cmでも低い方だと思います。

ちなみに脚の色はナチュラル、ブラウンの2色から選べます。

デザイン

f:id:ytter3:20160901164324j:image

http://www.muji.com/jp/

一人暮らしということもあり、ソファなんて置くスペースなどありません。

ですが、脚付マットレスなら普段はソファとして使って、寝る時はベッドとして使う、という使用でも問題なくできます。

シンプルな作りなのでどんなテイストの部屋にも合うと思います。

スポンサーリンク

床下収納ができる

脚の高さが20cm、26cmの物であれば、無印良品の収納ボックスがピッタリ入ります。

ポリエステル綿麻混布張りベッド下収納ボックス

f:id:ytter3:20160901165355j:image

http://www.muji.com/jp/

僕が脚付マットレスと一緒に購入したベッド下の収納ボックス。

こちらは綿と麻素材で出来ているボックスで、通気性が良いため、洋服の収納にも適しています。
フタが半分に分かれていて、出し入れがスムーズにできます。

20cmの脚を買えばピッタリとベッド下にボックスが入ります。

ボックスを並べれば、4つまでベッド下に入ります。

ポリプロピレン衣裳ケース

f:id:ytter3:20160901165837j:image

http://www.muji.com/jp/

こちらは、引出式のポリプロピレン衣装ケースです。
高さは18cmのものと24cmのものの2種類があり、脚付マットレスの脚の高さに合わせて選ぶことができます。
たくさん収納でき、透明なので中身が見やすく便利です。

僕が今買うんだったら収納ボックスはこっちを選べば良かったかなと思います。

 まとめ

脚付マットレスを購入して1年近く経ちますが本当に買って良かったと思います。

一人暮らしなど部屋のスペースが狭い方や、シンプルな作りのベッドがいい方、ソファと兼用したい方などにオススメです。

スポンサーリンク

関連記事