ポケモンGOに新機能追加。今後のアップデートについて。

スポンサーリンク

 

2016年7月22日に日本でポケモンGOが配信されてから約1ヶ月半。

日本配信まだかと期待しまくっていたポケモンGOを僕は1日でプレイしなくなりました。

単純に電池の消費が激しいのと歩き回るのが面倒くさい。

初めは新鮮で面白いけど、やっぱりゲームは家でゴロゴロやりたい。この考えがいけないのかもしれないけど。

そんなポケモンGOに機能が追加されたそうです。

「相棒ポケモン」と出かけよう!

皆さん、こんにちは。

ポケモントレーナーの皆さんへ新機能をお届けするため、私たちは忙しく過ごしていました。 皆さんご存知のとおり、ポケモンバトルをする時に手持ちの中でどのポケモンが適しているかを調べられる「ポケモンの強さを評価してくれる機能」をリリースしました。今日は皆さんにもうすぐリリースされる新しい機能についてお知らせします。

Pokémon GO に新しく登場するのは「相棒ポケモン」機能です。トレーナーがお持ちのポケモンから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができます。 相棒のポケモンはトレーナープロフィール画面でアバターの横に表示され、相棒ポケモンと一緒に歩くことでアメをボーナスとして手に入れることができます。また、相棒はいつでも変更可能です!

この秋にはもっとたくさんの機能をお届けする予定ですので、お楽しみに!

Pokémon GOチーム一同より

Pokémon GO

こちらの新機能では「相棒ポケモン」を選ぶことができ、選んだポケモンと一緒に歩くことによってそのポケモンのアメを貰うことができるそうです。

2km歩くとアメが貰えるようなのですが何個貰えるのか、1日に何回貰えるのかなどはまだ分かっておりません。

  今後のアップデートについて

今後のアップデートでポケモン交換機能や対戦機能などが実装されるようです。

すでに飽きてしまったユーザーなどはまたポケモンGOブームに乗るのか気になりますね。

僕も電池の消費を犠牲にしてプレイする日が来るのか・・・。

個人的には11月に発売されるポケットモンスターサン・ムーンも気になります。

スポンサーリンク

関連記事