学生の僕が楽天カードに申し込んだが



YUTOです。

今使用しているクレジットカードが2017年の3月で有効期限が切れるので、新しくクレジットカードの申し込みをしました。

色々とどのクレジットカードにするか悩んで、結局たどり着いたのは楽天カード。

楽天カード

僕は楽天をよく利用するので、楽天カードで申し込みをしました。ポイント貯まりやすいし!

ただ審査に通るかどうか…。

審査は機械が自動で審査するらしく、申し込み後にすぐ審査に通過したメールが来る人もいるらしいけど、僕にはまだメールが来ない。

おかしいなあ。笑

18歳以上なら作成できる

満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)

※高校生は除く

まだ学生の僕ですが、楽天カードは学生でも作ることができるので作りやすいカードらしいのだけど。

今思うとカード申し込み時に世帯年収の欄を誤って低く入力したから、まさかの審査に落ちるかな。笑

ブランドはJCBに

f:id:ytter3:20161229105721j:image

VISA、 MasterCard、JCBのブランドから僕はJCBを選びました。

海外行く予定も恐らくそんなないので、JCBの方が色々良さそうとネットで見た!笑

nanacoカードを使い、税金や公共料金を支払えるのがJCBのみらしい。そうすると、チャージの時にポイントが貯まるらしく。

後になってブランド変更するのが面倒くさい作業なので、僕はとりあえずJCBに。

でも、初めの1枚は国内、海外でも使用できるVISAが良いそうです。

JCBは海外で使えないことが多いので、その時になったらまた考えようかな。

終わり

申し込みをしてまだ審査結果すら来ていないので、もし落ちたら次は正しく記入しよう。

まあ審査結果が来たらまたブログを更新しようと思います。

追記 作れました。↓

学生の僕でも楽天カードを作れたぞ