はてなブログのタイトルフォントを【Poiret One】に変更した



こんにちは。YUTOです。

またまたブログのフォントを変更してしまいましたw

先日変えたばかりなのに何回変えれば気がすむんだよって話ですが、なんか気が変わりやすくて。笑

今回は本当にしばらくはこのフォントでいくと思います。笑

Poiret One

Google FontsにあるPoiret Oneというフォントを使用しました!

Google Fonts

フォントも簡単に変えられるので、是非自分の好きなように変えてみてください。

雰囲気も大分変わると思いますよ〜

フォントの変え方は過去記事に書いてあるので是非。

はてなブログテーマを【Innocent】に変更した

2016.12.27

変更前

f:id:ytter3:20170107172427p:plain

変更後

f:id:ytter3:20170107172439p:plain

以前からの変更点でいうとこんなかんじ。

いい感じだ。

まあ、その他にもサイドバーやグローバルメニューなどいろいろカスタマイズしちゃってました。笑

だいぶシンプルでまとまったのでひとまずは満足です!

 終わり

スマホサイトからの検索流入が多いので、スマホ表示でも見やすくなるようにカスタマイズしてました。

いい感じにまとまって満足。

また気に食わなかったらちょいちょい弄っていくかもしれませんが、、w

だってブログデザイン弄るの楽しいんだもん。

参考にさせていてだいた方々ありがとうございます。

そのうちカスタマイズの記事も更新しようと思います。

では。

2017/2/5追記 現在ブログ名タイトルフォントを変更しています。

ブログタイトル名とタイトルフォント変更

2017.02.05