Google AdSenseの配置を変えてみた



YUTOです。

Googleアドセンスの審査に通過してから広告をブログ内に配置しているんだけど、

色々な方のブログを参考に少し広告配置を変えてみました。

変更前

  • タイトル下にレスプンシブ
  • サイドバーにレスポンシブ
  • 記事下にレスポンシブ

変更後

  • タイトル下にレクタングル大
  • 記事中にレクタングル大
  • 記事下にレクタングル大
  • サイドバーにレクタングル大

アドセンスの広告上限数撤廃

2016年から広告の上限数が3つまでから無制限になりました。

なので僕のブログでも記事中に1つ増やしてみました。

記事下の広告に関しては記事直下になるようにいじりました。

今の所なんの問題もないです。

コンテンツの価値

広告や有料の宣伝用資料は、配信するページのコンテンツよりも多くなってはならないものとします。また、コンテンツは、ページを訪れるユーザーの関心に合った、価値ある情報を提供するものでなければなりません。そのため、ユーザーにとって価値がほとんどないページでの広告配信と広告の過度な表示は、修正が行われるまで制限または無効にされる場合があります。

許可されないページの例を次に示しますが、これらに限定されません。

今までの広告上限数の代わりにコンテンツの価値が重要になったそうです。

記事の質なども今まで以上に重要になってくるのかな〜

上限がなくなったからとはいえ、広告の設置のしすぎも危なそう。

とりあえず今の所は何も問題は起こってないので、この配置でいこうと思います。

月の終わりにはまた運営報告しますー

では。