【美容師国家試験】実技試験まであと数日…!



YUTOです。

とうとう美容師国家試験の実技試験まであと数日です、、。

大丈夫かよおおお自分。

ちなみに美容師国家試験とは先に実技試験があり、約一ヶ月後に筆記試験があります。

実技試験ではカットが1つとオールウェーブ、ワインディングのどちらかがもう1つの課題になります。

もう1つの課題は11月に発表され、そこから2月の試験に向けて国家試験モード。

カット、オールウェーブセッティング

そして今年の実技課題はカットに加えてもう1つがオールウェーブ試験です。

ちなみにこんなやつ。

f:id:ytter3:20170130165001j:image

出来が悪いのは置いといて。笑

ヘアローションを使用してヘアセットを行なっていく。

ベッタベタだよ手が。笑

1930年頃の流行ったスタイルらしい。

これをカット20分、オールウェーブ25分、ワインディングの場合は20分で仕上げなければいけません。

カットは手を切らないようにしなければ。手を切ったことがないので本番で切ったら絶対にパニックになる。笑

時間には余裕がある程度あるのですが、本番でも余裕を持って終わらせられるようにしたい。

時間に入らなかった時点で不合格になります。ワインディングが国家試験になっていたら絶対ロッド落としまくっていただろうな。笑

あ、ちなみにワインディングっていうのはパーマをかける時のくるくる巻いている作業のことです。

衛生もよく見られるそうなのでとにかく手順をしっかり覚えて、当日に変なミスがないようにしなければ。

日時は僕の実技試験は2月2日。筆記試験は僕の誕生日の3月5日デーーース!笑 めでたい。

ある物が届いた

そして先日、何も頼んでいないはずの僕のところに宅急便が届きました。

開けてみると内定先のサロンから色紙に応援メッセージが入っていました。

まだ入社してない自分にわざわざ沢山の方からの応援メッセージ。。

本当に嬉しいです!

この美容師国家試験に受からなければ専門学校の2年間がパーになってしまう。お話にならなくなる。。

絶対に合格するぞおおおお

頑張らなければ!!

このブログを読んでいる方の中に美容学生がいるかは分かりませんが、

全国の美容学生のみなさん頑張りましょう!!!

ではっ