【一人暮らしの通信費節約】iVideoを契約!YAMADA SIM PLUSありがとう

スポンサーリンク

こんにちは、YUTOです。

今月3月から一人暮らしをするにあたり、以前記事にした一人暮らしの通信費節約のためにYAMADA SIM PLUSをメインモバイルルータとして使用していました。

平均して2Mbpsくらいの速度が出ていました。しかし、メインとして使用するにはやっぱり物足りなく感じたので解約することにしました。

YAMADA SIM PLUSについて詳しくは前回の記事を見てください。

iVideo契約

そして以前の記事でも紹介したように、iVideoのモバイルルータに乗り換えてみることにしました。

レターパックと一緒に本体と付属品が送られてきました。

返品するときにそのまま送り返さなければならないので、失くさないように大事に保管しとかなければ。

f:id:ytter3:20170309123605j:image

それにしても画面にはみ出しているシールが気になる。。

f:id:ytter3:20170309123551j:image

まあどっちみちパスコードロックされていて、設定を弄れないのでシールはそのまま放置しています。

とりあえず一ヶ月間は使用してみようと思います。

スポンサーリンク

 通信速度結果

iVideoを数日使用してみての速度結果はこんな感じです。

f:id:ytter3:20170309123902j:image

時間帯によって速度にバラつきはありますが、快適に使用できています。

YouTubeやネットサーフィンをしていても読み込みに時間かかることなく、とても快適です。

3500円でこのままずっと使えたらいいのですが、、

値上げ予告がされているので残念。。

まとめ

本日3月9日の12:00からFUJI WIFIの100GBプランの申し込みがスタートだったので、とりあえずそちらも申し込んでみました。

キャンペーン価格で毎月基本料金から596円引きの3300円くらい。

30分くらいで申し込み締め切りしていたので、今回も人気のようです。

恐らく月に100GBも使わないと思うのですが、iVideoと1ヶ月比べてみてどちらを今後使うか決めようと思います。

ではっ

スポンサーリンク

関連記事