iPad miniのケースを購入したらメチャクチャ良い



こんにちは、YUTOです。

以前も記事にしたiPad miniのケース選びについて。

キーボードついたものとか色々考えていたのだけど、結局これを購入しました。

ちなみにビックカメラで購入しました。

僕が使用しているのはiPas mini2なので在庫がなかなか無く、ケースの種類も少なかったのでシンプルなケースにしました。そして割と安かった。

閉じると自動でスリープになり、開くと自動で画面がオンになります。

この機能はほとんどのケースが対応しているとは思いますが。

横画面スタンドがメチャクチャ便利

f:id:ytter3:20170323145444j:image

僕、テレビあまり見ないんですよ。

なんでかっていうと見たい番組は少ないし、ニュースなどはモバイル端末でも見れるし。

それと寝返りを打ちたくなっても自由に動かせないことが嫌だ。w

完全にぐーたらの言うことですが。笑

その点iPad miniはどこにでも動かせれるし、操作も楽、Amazonプライムビデオで見たい番組だけ見放題。

大画面で見たいって人には向かないですが。。

しかし、そのiPad miniもケースを装着するまでは正直あまり使用頻度は高くなかった。

なんでかと言うと、iPad mini自体が自立しないので寝ながら見にくいって言う理由で。笑

しかし、ケースをつけると本当にiPad mini良いわ。

iPhoneだとちょっと画面が小さすぎるのも解決ですし、支えがいらなくなってとても快適に動画視聴ができる。

基本iPhoneなどは本当は裸で使いたい派なのですが、

iPad miniは自立のできるケースにつけるべき!

こう思いました。

ただやっぱり文字入力はキーボードが欲しいなと思うくらい少し打ちにくいので、どうしようか。

終わり

f:id:ytter3:20170323145453j:image

とりあえずiPad miniは自立するケースをつけることによってメチャクチャ快適になりました。

ついついAmazonプライムビデオを見過ぎてしまいます。

やることをやらねば。。

ではっ